[Armadillo:06827] デバイスファイルを自動で作成する方法 / Re: ドライバ組み込み時にUnknown symbol エラーが発生します。

> その際、armadilloの起動時に/devへ作成
> したドライバに対応したデバイスファイルを自動的に作成したいのですが、どの
> 様にしたらよいのでしょうか。
大きくわけて二つの方法があります。

方法1: 起動時に作成する
まず基本として、デバイスファイルを作成するには、mknodコマンドを使用します。
http://manual.atmark-techno.com/dist/atmark-dist_developers_guide_ja-1.0.7/ch11#sec-11-3

また、起動時に自動で何かの処理を実行するには、初期化スクリプトに記述します。
http://manual.atmark-techno.com/dist/atmark-dist_developers_guide_ja-1.0.7/ch13#sec-ローカルスタートアップスクリプト

そのため、/etc/config/rc.localにmknodコマンドを記述すれば、
起動時にデバイスファイルを作成できます。

方法2: ユーザーランド作成時に作成する
もし、ユーザーランドをAtmark Distで作成している場合、ext2_devtable.txtに
作成したいデバイスファイルの情報を記述することで、ユーザーランド作成時に
デバイスファイルを追加することもできます。

atmark-distvendors/user/mtd-utils/device_table.txt
に記述方法が書いてありますので、それを参照しながら、
atmark-distvendors/AtmarkTechno/(プロダクト名)/ext2_devtable.txt
を編集してください。

moto さんは書きました: