[Armadillo:06461] Re: Armadillo-240トルグスイッチの使い方

溝渕です。

koyo dng wrote:
> Armadillo-240のトルグスイッチ用に、swmgrが含まれているようですが、
> このスイッチを、割り込みでの待ち受けにはできないのでしょうか?

swmgrを使用すると、割り込み待ち状態になっていると思いますがどうでしょ
う?どのような使用方法を想定していますか?

Armadillo-200シリーズのタクトスイッチのドライバは、inputドライバとして実
装されています。

ドライバのソースファイルは、
linux-2.6.12.3-a9-[version]/drivers/input/misc/tactsw-armadillo2x0.c
です。

この中で、割り込みハンドラは、
armadillo2x0_tactsw_irq_handler()
で、タクトスイッチの状態が変化すると、inputイベントを発行しています。
# ep93xxは、GPIO割り込みのboth-edgeに対応していないため、inputイベントが
発生するたびにedgeの方向を逆にしています。

swmgrのソースファイルは、
atmark-dist-[version]/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-2x0.Common/swmgr/swmgr.c
です。

この中で、inputイベントを待っているのは、
read()
で、inputイベントが発生していない状態では、read()は処理をブロックます。
inputイベントが発生するのは、ドライバの割り込みハンドラなので、これは割
り込み待ちです。

以上です。