[Armadillo:06561] Re: Armadillo500FXにてrepoコマンド と emacsコマンドが使えない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

上村さん([Armadillo:06560]):
>Armadillo500FXにてrepoコマンド と emacsコマンドが使えませんが、使えるよ
>うにするにはどのようにすればよいでしょうか?
>お忙しいところ真に申し訳ありませんが、ご教示頂けないでしょうか。
>repo init -u git://android.git.kernel.org/platform/manifest.git -b
>android-2.1_r2
>emacs .repo/local_manifest.xml
>repo sync

Armadillo-500FX 上で、Android をセルフビルドしようとして
いらっしゃるのでしょうか?

不可能ではないと思いますが、そんな恐ろしいことはせず、
開発用の PC をセットアップして、PC 上でクロスビルドされる
ことをお勧めします。

なお、EM2 であれば、GitHub に(OESF によるパッチ適用済み
の)Android 2.0 のソースがあります。PC 上での開発環境
(Ubuntu 9.10)の構築と EM2 のソース取得手順が、
 http://developer.oesf.biz/em/developer/release/DeveloperGuide2.html
にあります。こちらの手順が参考になるかと思います。

以上、もし参考になりましたら幸いです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス