[Armadillo:06564] Re: Armadillo500FXにてrepoコマンド と emacsコマンドが使えない

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

上村さん([Armadillo:06563]):
>昨日頂いたURLの中に、以下のURLがあり、題目に「Armadillo-500 FX に
>eclair をのせる」とあり、android2.1_r2をArmadillo500FXへ載せる
>方法が記述されたいました。現在、開発環境でEclipse3.6を使用して
>おり、android2.1が使えることは都合がよかったために、以下の手順に
>沿ってandroid2.1の動作環境を構築しようと考えました。
>もそ、以下の手順で環境構築する時に考えられる問題点 等、ご教示
>板でければありがたいのですが。
>お忙しいところ真に申し訳ありません。

> [...]

上記手順については、特に問題ないんじゃないかと思います。

なお、一般論として述べますが、開発環境とターゲット OS の選択に
おいては、実現したいことに適したターゲット OS を最初に選び、
選んだターゲット OS をビルドするために必要な開発環境を選択する、
という順序の方が、好ましい結果を生むことが多いように思います。

「いま使っている開発環境のバージョンが xx なので、それに合った
ターゲット OS やプラットフォーム(JVM など)として XXX を動か
さなければいけない」という順序で選択した場合、そのターゲット
OS やプラットフォームを動かす手間の方が大きくなってしまう場合
がありますよね。

現在取り組んでいらっしゃる課題を Armadillo-500FX で実現するの
に最も適した OS/プラットフォームは何かを検討し、そのうえで、
それらに合った開発環境を構築してお使いになる方が、良いのでは
ないかと思います。

現在取り組んでいらっしゃる課題を実現するためには、Android が
必須で、かつ、そのバージョンは 2.1_r2 でなければならない、と
いうことであれば、ご提示の手順を採用されるのが良いでしょう。
しかし、そうではないのであれば、いま一度、課題を整理・検討さ
れるのが良いかも知れません。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス