[Armadillo:06568] Re: lighttpdについて

溝渕です。

Aspect wrote:
> thttpdが、どうも落ちやすいようなの気がします。

htttpdプロセスが終了してしまうということでしょうか?どのような操作をして
いると落ちてしまいますか?

> そこで、ligfttpdの利用を考えているんですが、
>
> lighttpdは、.htaccessファイルのようなアクセス制限は可能でしょうか?

googleなどで「lighttpd アクセス制限」で検索すると使えそうな情報が見つか
ります。

設定ファイルに、"url.access-deny"を指定するとアクセス拒否を行えそうです。

> [...]
> static-file.exclude-extensions = ( ".php", ".pl", ".fcgi",".cgi" )
>
> #### CGI module
> cgi.assign = ( ".pl" => "/usr/bin/perl",  ".cgi" => "/usr/bin/perl" )
> を追加してみたんですが、
> 403 ForBidden のエラーが出てしまいます。
>
> lighttpdでCGIを使うには、FastCGIが必要との情報もあるようですが、この当り

こちらも、"lighttpd cgi"で検索するといくつか情報が見つかりました。

また、本MLの過去ログにも情報があります。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-October/002195.html

以上ご確認ください。