[Armadillo:06673] Re: Armadillo-300でTomcatとJavaをセットアップ

竹之下です。

最近、Javaの話題が多いですね。

> 2.java実行環境(jre)をミラーサイト
>  (http://ftp.uk.linux.org/pub/linux/java/JDK-1.3.1/arm/rc1/j2re-1.3.1-
> RC1-linux-arm.tar.bz2)
を使ったことがないので、原因は分からないのですが、

自分であれば、まず原因の切り分けをおこないます。

A. まずは"Hello World"を動かす。
Tomcatが悪いのか、JREが悪いのか、はたまたそれ以外なのか、現状では分かりませんので、
まずはHello Worldをコンソールに出力するような、簡単なアプリを書いてみて、
動作を確認します。

B. もっと簡単に動きそうな環境で動かしてみる
Armadillo-300 に Debian (etch?)を入れて動作させているとのことですが、
そうであれば、ATDE2とほとんど同じ環境のはずです。JDK-1.3.1のx86版があれば、
まずはATDE2で動かして、設定方法を確認します。

C. もっと簡単な方法は無いか調べてみる
Debian etch armでは、SableVM(free-java-sdk)というのがインストールできます。
本MLの過去ログでも紹介しています。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2010-December/006348.html
が、文字化けしていますね。。頑張って書いたのに他の人の役に立ってなくて残念です。

悲しいので、もう一度手順を貼り付けておきます。
> [...]
> - 'real life brokenness' features enabled
> - signal based exception detection
> - copying garbage collection
> - bidirectional object layout
> - direct-threaded interpreter
>
> 中身は SableVM というもののようです。
> sun java(今はoracle java?)とは、完全に互換というわけにはいかないですが、
> 一応 java は使えるようになります。

もう一つ、PhoneMEという選択肢もあるようです。
こちらの方が良いかもしれませんね。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2011-January/006495.html

私はTomcatを使ったことが無いので、どんな要件が必要なのか分からないのですが、
これらと、Tomcatを組み合わせることはできないでしょうか?