[Armadillo:07378] Re: CON9の初期設定

(2011年07月04日 18:53), s.maruyama wrote:
> [...]
> CON9_27PINの初期設定を変更しないカーネル(オーディオを認識する)

> → I2Cの信号線にオシロを当てました
>  変更前: I2C信号出ています
>  変更後: I2Cは問題ないが、Audioコーディックへ初期化の信号が出ていません。

> → 変更点は、2箇所のみです。
> /home/atmark/linux-2.6.26-at14/arch/arm/mach-mx25/armadillo400.c
> 293行、386行のみ修正しました。(その他は修正していません)

> → 差分を取った config.diff を送ります。
>   (not setになっています)
内容を確認しましたが、問題ないように見えます。

2011年6月28日 10:27のメールでは、以下のようにご報告いただいています。
> Linuxドライバーを修正したところ、
> ・PIOの外付け回路の状態は目的に達しました。
> ・ALSA device list:
> No soundcards found. となります。
>
> Linuxドライバーを元のファイルにアップデートすると、
> ALSA device はインストールされます。(音声は正常に動作します)

カーネルの方の設定には、問題ないように見えますので、
原因はGPIO(CON9_27)の状態が変化したことによるものだと
思われます。

CON9_27は、どのような目的に使われていますでしょうか?
今一度、ハードの方をご確認いただけませんでしょうか?