[Armadillo:07388] Armadillo-420 MJPG-streamerの画像乱れ問題について

oyabe-k email@hidden

いつもお世話になっております。小谷部と申します。

Armadillo-420(+ WLAN)にUVCカメラを接続し、MJPG-streamerを
使ってカメラで取得した画像
(MJPEG)をWebブラウザ上に表示した時、断続的に画像が乱れが発
生したり、Webブラウザに
不正なデータが配信され白画面になったりします。
※特にフリッカー(ちらつき)現象が発生する所では、画像乱れの
発生頻度も増加します

こちらで調査した結果、画像乱れは取得したJPEGデータの一部(イ
メージデータ領域の一部)
が欠落しているためであることが判明しましたが、何故このような
データが取得されてしまうのか
わかっておりません。
原因や対策方法など、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、
ご教示お願いします。

■ 使用環境
・ターゲット:  Armadillo-420
  Atmark-dist: v20110326
  Linuxカーネル: v2.6.26-at14
・UVCカメラ: Logicool製 Qcam Orbit AF QCAM-200RX

■ カーネル設定
Device Drivers  --->
  Multimedia devices  --->
    <*> Video For Linux
    [*] Video Capture Adapters  --->
      < > MXC Video For Linux Camera
      < > MXC Video For Linux Video Output
      [*] V4L USB devices  --->
        <*> USB Video Class (UVC)

  [*] USB support  --->
    [*] Use IRAM for USB
    (2048) Size of 1 qTD's buffer

■ MJPG-streamer設定
・解像度: 640x480
・画像フォーマット: MJPEG
・FPS: 20

■ 手順
(1) UVCカメラをUSBポート(High Speed)に接続

(2) MJPG-streamerを起動
./mjpg_streamer -i "./input_uvc.so -f 20 -r 640x480 -m 175"
-o "./output_http.so -w ./www"

(3) Webブラウザ(Epiphanyウェブ・ブラウザ)を起動し、「http:
//(Armadillo-420のWLANのIPアドレス):8080/」にアクセス

(4) MJPG-Streamer Demo Pagesが表示

(5) 画面左の「Stream」をクリックし、カメラで取得した画像を表
示

以上、宜しくお願い致します。