[Armadillo:07413] Re: Armadillo-9+linux-2.6.26-at4-ep93xx-port-pre2にてIDE Diskを認識しない

suzaki masaru email@hidden

suzakiです。

お世話になっております。
回答ありがとうございます。

>花田です。

>担当者に確認したのですが、特に設定変更等は必要ないようで…
>
>特定の問題かもしれないなぁ、としかいえない状況です。
御社の環境では問題なく動作しているということなので、こちらの環境を再度確
認しました。その結果、JP1とJP2の設定を下記のように変更して、hermitから
「boot」と入力して起動するとIDE DISKを正しく認識することがわかりました。

<変更前>
JP1:オープン
JP2:オープン
ブート時の動作:オンボードフラッシュメモリ内のLinux カーネルを起動

<変更後>
JP1:オープン
JP2:ショート
bootと入力して起動します。結局は上記と同様に、「オンボードフラッシュメモ
リ内のLinux カーネルを起動」となります。

2.6.12.3-a9-at17は、変更前のジャンパー設定でカーネルを起動しIDE DISKを認
識できていたのですが、2.6.26-at4では認識できません。これは、2.6.26-at4と
一緒にリリースしたhermit側にJP2をシュートすることで、IDEに関する何かしら
初期化する機能が追加されたということでしょうか?もしくは、2.6.12.3-a9-
at17では、カーネル行っていた初期化の一部をhermit側に移したなどしたのでし
ょうか?
申し訳ありませんが、これらに関して簡単に教えてください。

以上