[Armadillo:07415] Re: Armadillo-9+linux-2.6.26-at4-ep93xx-port-pre2にてIDE Diskを認識しない

suzaki masaru email@hidden

suzakiです。

>互換性を崩すような形で、意図してそのようなことをしてはいないはずです。
了解しました。
># すみません、一応再確認はいたします。
宜しくお願いします。

>直感的には、ディスクのスピンアップの時間差が影響しているかな、
>という気がいたします。
こちらは、CFやSSDでテストしています。CFは、IDE-CF変換ボードを介していま
す。使用しているCFはSanDisk社製32MByteやHagiwaraSyscom社製64MByteです。
いずれも、2.6.12.3-a9-at17では問題なく認識されています。
ハードディスクでも一応試しましたが、結果は同じです。
HDD型番:HITACHI社製 HTS541612J9AY00

># HDD直付け外部電源ありの状態だと起きないとすれば、その可能性がありますね。
その可能性の考慮し、起動後にリスタートして確認しましたが、リスタート後も
認識されませんでした。

>複数種類のHDDで試して現象出してみたいですが、検証した結果
>個々のデバイス差の影響が大きい…ということになった場合、
>対策(案?)を施したカーネルイメージを公開して
>再確認のお願いをすることになるかもしれません。
>そのときは、是非ご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m
了解しました。
パッチ等を送って頂ければ、すぐに試してみます。

以上