[Armadillo:07433] Re: Armadillo-420 MJPG-streamer の画像乱れ問題について

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

> atmark-distにこれをあててから、再makeしてください。
> (一旦cleanしてからの方が安全かもしれません)

atmark-dist/users/mjpg-stremer/mjpg-streamer.r94/直下の
input_uvc.so を消してあげればいいようです。
#atmark-dist/users/mjpg-stremer/mjpg-streamer.r94/Makefile の
#*.soの依存関係記述が・・・

> 帯域不足が完全解消されるわけではありませんので理想fpsには
> 及ばないことがありますが、手元で20fpsに設定した状態で概ね15〜16fps
> かつ画像化けなしで、画像取得できるようになっているようです。

[Armadillo:07432]の自分のパッチを戻して、花田さんのを試してみました。
([Armadillo:07432]のはチラつきは何ら対処してません)

起動パラメタは、私が再現試験につかっていた
  input_uvc.so -f 10 -r 960x720
です。

Ignoring empty buffer ...
とう表示が大量に出るようになりました(パッチ内容からすると当然ですね)。

チラつきは、Ignoring...が増えた分だけ少なくなったかなぁ〜?と
いう気はしますが、まだかなり出てます。

--
なかむら