[Armadillo:06850] Re: suidについて

Aspect email@hidden

お世話になります。

/etc/config/rc.localは、/etc/init.d/rc.localから呼び出されると思います。
flatfsdは、ユーザーアプリや、sshなどでの変更を保存の必要な場合、/etc
/defaultに
保存すれば、reboot後も変更内容が保持される機能だと思います。
240.Baseではデフォルトで、hostname、interfaces、resolv.confなどが
/defaultに有りますが
これらは、ユーザーがホストネームやIPアドレスを設定した場合の変更を保存す
る意味が
有るかと思います。ですので場合によってはpaswd、group、shadow、gshadowなども
defaultへ移動する必要があるかと思います。

ただ、rc.localはユーザーが設定変更するようなケースがあるのかな、と思いま
した。
もちろん、rc.localを/etc/に移動した場合、init.d/rc..localの
LOCAL_SCRIPT=/etc/config/rc.local を
LOCAL_SCRIPT=/etc/rc.local に変更しますが

これだけで、問題はないかと思うんですが、どうでしょうか?

--
 斉藤