[Armadillo:06853] Re: /etc, /etc/default, /etc/config

At Thu, 03 Mar 2011 18:42:47 +0900,
Aspect wrote:

> 出荷時状態の内容がフラッシュのflatfs領域に書かれているので、後からdefaultに
> 変更を加えたromfs.img.gzをロードした状態では、まだフラッシュの内容は出荷
> 時状態の
> ままですよね、で、変更を反映するにはflashfsd -wを実行後、rebootする必要
> がありますよね。
> flashfsd -w -> default->config->フラッシュへ  初期状態へリセットする場合
> flashfsd -s -> config->フラッシュへ        config加えた変更を保
> [...]

あ~、なるほど。たしかに romfs領域を書き換えても config 領域は変更されないので、
そうなります。

reboot は、どこで必要でした?

romfs領域を書き換えるときに、同時に config 領域も適当なデータで書き換え、
領域を壊してあげると良いのかもしれません。あとは、erase コマンドを使うとか
でしょうか。hermit に config を初期化するオプションがあれば良い?
--
          yashi