[Armadillo:06864] Re: Armadillo-420 I2Cのリード・ライトについて

竹之下です。

sugitani さんは書きました:
> Armadillo-420にitc-tools(3.0.1-1)をインストールし、I2Cのリード・ライトをしたいと
> 思っています。
i2c-toolsのことでしょうか?
http://www.lm-sensors.org/wiki/I2CTools

「itc-tools i2c」でgoogle検索してみたのですが、それらしき情報がみあたりませんでした。

> 現状、1バイトのリード・ライトはできているのですが、、複数バイトのリード・ライトの
> 方法がわからず、困っています。
> リード・ライトを行うバイト数は最大で7バイトを考えています。スレーブの内部アドレス
> がある場合とない場合の両方の場合で、リード・ライトの方法を教えていただけないでし
> ょうか。
(i2c-toolsのことだとして)
i2cdumpなどのコマンドを使用してI2Cのリード/ライトを行おうとされていますか?
それとも、何がしかのプログラムを作成されているのでしょうか?

ご質問に質問で返して申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えてください。

例えば、以下の「技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ」
で紹介されているように、
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

実行手順や、実際の結果などを書いていただけるとありがたいです。
文献の引用などもあると、より効果的に情報を得ることができると
思います。