[Armadillo:06866] Re: Armadillo-420 I2Cのリード・ライトについて

sugitani email@hidden

杉谷です。

> i2c-toolsのことでしょうか?
そうです。
私の打ち間違えでした。申し訳ありません。

> i2cdumpなどのコマンドを使用してI2Cのリード/ライトを行おうとされていますか?
> それとも、何がしかのプログラムを作成されているのでしょうか?
コマンドを使用してです。
ちなみに1バイトアクセスの場合は、以下のコマンドで実行できました。
・スレーブアドレス0x58の内部アドレス0x03に0x01をライトする場合
 i2cset -y 1 0x58 0x03 0x01 b
・スレーブアドレス0x58の内部アドレス0x03をリードする場合
 i2cget -y 1 0x58 0x03 b
・スレーブアドレス0x37(内部アドレスなし)に0x03をライトする場合
 i2cget -y 1 0x37 0x03 b
・スレーブアドレス0x37(内部アドレスなし)をリードする場合