[Armadillo:07707] Armadillo-440でシリアルインターフェイス2からの出力が文字化けする

崎里 直己 email@hidden

崎里と申します。

Armadillo-440液晶モデル開発セットで開発を行なっているのですが
表題の現象に遭遇し、解決の糸口がつかめずに困っています。
手がかりだけでもご教示いただければと思い、投稿させて頂きました。

これまで標準状態のまま、即ちCON3をコンソールとして使用して開発を行って来ました。
しかし、CON3に外部機器を接続するために
別のシリアルインターフェイスをコンソールとして使用すべく
Armadillo実践開発ガイド第3部の2.1.1に従って作業をしたのですが
起動ログやカーネルメッセージ、保守モードのhermitの画面までもが文字化けします。

接続しているPCとシリアル通信ソフト、USB-シリアル変換ケーブルは
CON3に接続していた時は正常に使用出来ていたものなので
これらに問題がある可能性は非常に低いと考えています。
シリアル通信の設定もArmadillo-400シリーズ
ソフトウェアマニュアルに指定されている通りです。

CON9からのケーブルは自前で作成したものですので
ここに問題がある可能性については十分に検討してみましたが
最終的にこのケーブルを介してPC同士を接続してシリアル通信を行ったところ
問題なくキャラクタのやり取りが行えたことから
ケーブルに問題がある可能性も非常に低いと考えています。

他に示すべき情報があればご指摘いただければと思います。