[Armadillo:07722] LCD バックライトのPWM制御について

Masahiko Mizuguchi email@hidden

お世話様です。水口と申します。

アルマジロ-440にLCDセットとは別のLCDをつなげるべく作業中です。
I/F基板を作成し、LCDのバックライト制御を確認しようと、次の資料を参考に調査
しています。

資料ファイル名
armadillo-400_series_software_manual_ja-1.4.1.pdf

資料参照項目
9.6 LEDバックライト/9.17 PWM

9.6 LEDバックライトの記述には、LEDの制御はPWMを使っていると記載されていま
す。
そこには9.17 PWMへのリンクがあり、コンフィグレーションのデフォルトも、PWMで
の制御を有効にするとなっています。

そこで、9.17 PWMの項を見てみると、classとして用意されていることが記載されて
います。
そして、その設定用のファイルが次のディレクトリに用意されているとあります。

ディレクトリ
/sys/class/mxc_pwm/(PWM_NAME)

ファイル(説明省略)
period_ns、duty_ns、invert、enable

アルマジロにログインし、上記ディレクトリを探しましたが、ファイルどころ
か、PWM_NAMEのディレクトリそのものがありません。

どうしたら、バックライトをPWMで直接制御できるでしょうか?

ちなみに、使用するLCDのバックライトへ与えるPWMの設定は次のとおり。
PWM周波数   400Hz
パルス幅    100us〜

よろしくお願いします。
以上