[Armadillo:07723] Re: LCD バックライトのPWM制御について

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

> 資料参照項目
> 9.6 LEDバックライト/9.17 PWM
>
> 9.6 LEDバックライトの記述には、LEDの制御はPWMを使っていると記載されていま
> す。
> そこには9.17 PWMへのリンクがあり、コンフィグレーションのデフォルトも、PWMで
> の制御を有効にするとなっています。
>
> そこで、9.17 PWMの項を見てみると、classとして用意されていることが記載されて
> います。

> どうしたら、バックライトをPWMで直接制御できるでしょうか?

バックライトクラスのbrightnessファイルだけで
制御できないということでしょうか?

デフォルトでPWMがバックライト(のドライバ)に
割り当てられているため、sysfsでエクスポートされないように
設定されていると思います。

バックライトに使われているPWMをsysfsで直接制御するには、
arch/arm/mach-mx25/armadillo400.c でbacklight関連の定義を
消して、armadillo400_pwm1_data の export を 1 に変更すると
よさそうです。