[Armadillo:07557] Armadillo-440 :開発セミナー受講後の環境について

Masahiko Mizuguchi email@hidden

お世話様です。東静電気:水口です。

先日、アルマジロ開発セミナーに参加してきました。
帰社後、ATDEを立ち上げようとしましたが、起動できません。

環境
WindowsXP
VirtualBoxにATDEを登録

現状
保存されたATDEを起動すると、次のエラーが発生してしまう。

VirtualBoxエラー
仮想マシン”ATDE”のセッションを開けませんでした。
(詳細は添付の画像を見てください)

(See attached file: ATDE_Err.bmp)

2台参加したうち、1台はなんとかなったのですが、もう1台は色々やってもだめでし
た。
ATDEをVirtualBoxへ登録しなおせばいいのでしょうが、これから先の開発で何か
あったら問題になりそうです。

解決策がありましたらご教授いただきたく。
よろしくお願いします。

水口@東静電気

#セミナー会場で、持ち込んだ環境がうまく立ち上がらなかった方がいらっしゃい
ましたが、同じような現象でしょうか?
#その方は、ネットワーク先の共有フォルダが見つからずに立ち上がらなかったよ
うでした。