[Armadillo:07573] Re: Armadillo-440 WatchDogタイマー

竹之下です。

Armadillo-440では、
1. ブートローダーでWatchDog Timerをオンにする
   -> timeoutが発生するとリブートする
2. カーネルのシステムクロック更新時にWatchDog Timerをキックする
ということをしています。

> WatchDog機能自体は有効にしたまま、
> カーネルが自動的にタイマーをキックする機能のみオフにしたいのですが、
> この場合、どのようにすればいいのでしょうか?
もし、カーネルがキックしないと、カーネル起動途中にtimeoutが発生して
リブートしてしまうので、カーネルが起動しません。

どういった用途を想定されていますか?

> この機能をアプリケーションからオフにできるといいです。
Armadillo-440ではi.MX25内蔵のWatchDog Timerを使用しており、
このWatchDog Timerは、一度オンにするとオフにすることができない
仕様になっています。。