[Armadillo:07576] Re: Armadillo440開発環境について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

宇野さん([Armadillo:07575]):
>基本的な質問で申し訳ありませんが、開発環境について
>お聞きします。
>
>Armadillo440上でWindows Embedded Compact 7を動作させ、そのもとで動くソフ
>トウェアを開発したいと思っているのですが、その開発環境についてArmadillo-
>400シリーズソフトウェアマニュアルに、PCがWindowsである場合には、VMWareを
>推奨しているとありますが、
>
>Linuxの開発環境ではなく、Windows Platform Builderを使う手順書はあります
>でしょうか。

Platform Builder を使った開発については、Armadillo に特化した
情報ではなく、WinCE/WEC 標準のものになりますから、用意されて
いないと思います。

WinCE/WEC での開発については、Microsoft の Windows Embedded の
サイトから、WEC 7 の開発環境に関するリンクが張られていますから、
そちらをご参照頂くのが良いかと思います:

・"Resources for Getting Started with Compact 7"

http://www.microsoft.com/windowsembedded/en-us/develop/windows-embedded-compact-7-for-developers-overview.aspx

・"Windows Embedded Compact 7"
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ee504813(WinEmbedded.0).aspx

・"Tools (Windows Embedded Compact 7)"
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/gg156052.aspx

# 上記は、全て英語のページです。

なお、WEC 7 のアプリケーションの開発を行う場合には、Visual
Studio 2008 で「スマートデバイス」プロジェクトを作って頂くこと
により、Platform Builder 無しで開発できます。

OS をご自分でビルドする場合には、Platform Builder を使って、
お好みのコンポーネントを組み込んだ OS Design を作って下さい。

WinCE/WEC 7 での開発の、一般的な内容のご質問であれば、MSDN
フォーラムの「Windows CE フォーラム」に投稿して頂くのが良いかも
知れません:
 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsceja/threads
 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/categories

こちらのフォーラムは、日本語で運営されていますので、英語を使い
たくない場合には、便利かと思います。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス