[Armadillo:07582] Re: microSDカードへのリモートファイル転送

nakayama junichi email@hidden

齊藤様

ONICOSの中山と申します。

> linux一般論で言いますと、ftpデーモンがchrootするように
> 設定されていませんか?
> ftpのホームディレクトリが /home/ftp だとしたら
> /mntではなく /home/ftp/mnt にマウントする必要が
> あるかと。

ありがとうございます。
/home/ftp/mntにマウントするようにしたところ、
FTP経由でmicroSDカードにファイル転送できるようになりました。

chrootというのが最初よくわからなかったのですが、
FTPでログイン直後に
cd mnt
あるいは
cd /mnt
とすると、目的の場所に行けるので、何となく意味は分かりました。
だいぶ助かりました。

中山 純一(Nakayama Junichi)
オニコス株式会社
TEL:03-5850-4345
FAX:03-3801-3051
e-mail:email@hidden