[Armadillo:07586] norフラッシュメモリへのパーティション追加とflatfsd

email@hidden

小松平です。

Armadillo-440を使っています。

norフラッシュメモリへパーティションを追加したところ、flatfsd
が期待の動きをしなくなりました。この問題を解決してみて、参考
になればと思い報告します。

norフラッシュメモリへパーティションを追加すると、/dev/mtdXが
追加されます。

udevdが追加されたmtdXをデバイスファイルとして登録しますが、
分割の仕方によってはmtdXの登録前にflatfsdが動き出し、
/dev/flash/configのオープンに失敗するようです。

flatfsdが/dev/flash/configをオープンする前に/dev/mtdXを動か
すには、/etc/udev/links.confを適切に変更する必要があるようで
す。

具体的には、私の手元では、
- /dev/mtd3が追加になった
- udevdにより/dev/flash/configは/dev/mtd4へシンボリックリン
  クされる
- /dev/mtd4は/links.confになかった
- /etc/udev/links.confに/dev/mtd4を追加すればOK

以上で、意図した動作をするようになりました。

以上、参考になれば幸いです。

--
小松平良樹