[Armadillo:07600] i.MX25 FECにリンクスピード&状態を設定する処理について

Shuhei FUKUCHI email@hidden

初めて投稿させていただきます。
イーソル株式会社の福地と申します。

Armadillo-440 上でとあるOSの Ethernet driver を開発しています。
Ethernet driverについて確認したいことがあります。

i.MX25 の仕様書によると、FEC の Receive Control Register(RCR) に
書き込めるのは、ECR の ETHER_EN ビットが 0 に落ちている時だけ、
とあります。
PHY からリンク状態を取得して、リンクスピードと Duplex 設定を FEC に
反映する処理で RCR にアクセスする必要があるのですが、linux の
mx25_fec.c には該当する処理が見当たりません。

10Base-T Half 環境と 100Base-TX Full 環境とを交互につなぎ換えると、
受信できなくなる(受信割り込みが発生しなくなる)ことがあります。

試しに、リンクスピードと Duplex 設定を FEC に反映する処理で ECR の
ETHER_EN ビットを落としてから RCR へアクセスするように変更すると、
今のところ受信できない現象は再現していません。

上記の変更は必要でしょうか。