[Armadillo:07603] Re: i.MX25 FECにリンクスピード&状態を設定する処理について

竹之下です。

> PHY からリンク状態を取得して、リンクスピードと Duplex 設定を FEC に
> 反映する処理で RCR にアクセスする必要があるのですが、linux の
> mx25_fec.c には該当する処理が見当たりません。
リンクスピードとDuplex設定は、ethtool経由で変更されるような作りになって
おり、設定変更時は fec_ethtool_set_settings() が呼ばれます。

RCR(fec_r_cntrl)にアクセスしている部分は、fec_ethtool_set_settings() から
呼ばれる、fec_set_mode() です。

> 試しに、リンクスピードと Duplex 設定を FEC に反映する処理で ECR の
> ETHER_EN ビットを落としてから RCR へアクセスするように変更すると、
> 今のところ受信できない現象は再現していません。
i.MX25 Reference Manualに記載の通りに処理を記述したほうが、
良いと思います。