[Armadillo:07978] Re: SC1602BSキャラクタディスプレードライバーを組込とgpioctrlが使用できない。

h email@hidden

竹之下 様 毎回の返信ありがとうございます。

結果から申し上げますとlcd(1602)とGPIOが同時に使用することができませんでした。

GPIO使用できること確認。
立ち上げ時lcd(1602)に**Hello World!**のメッセージが表示されていることは、
確認できました。
キャラクタディスプレイ用のデバイスファイル(dev/lcd )が作成されていますが、
入出力ができません。
/dev# ls -lの結果
-rw-r--r--    1 root     root           14 Apr  7 08:43 lcd

手動コマンドにてlデバイスファイル(dev/lcd )削除、(なぜか削除できないことあり。)
mknod /dev/lcd c 10 186にて再作成にて入出力できるようになります。
また、GPIOも使用できますが、起動スクリプトではlcdデバイスファイルdev/lcd )の
削除再作成うまくいきません。
/dev# ls -lの結果
crw-r--r--    1 root     root      10, 186 Apr  7 07:35 lcd

できれば、くわしいことはわかりませんが、起動時に自動で入出力できる
デバイスファイル(dev/lcd )が作成されるとよいのですがどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。