[Armadillo:08008] Re: Armadillo-800 EVA の搭載カメラとは別のカメラを使用するには

HADA Shuji email@hidden

羽田です。
ご回答ありがとうございます。

> 必要があります。(Armadillo-800 EVA用の場合は、
> linux-2.6.35-a800eva-at/arch/arm/mach-shmobile/board-armadillo800eva.c
> です。)
おっしゃった通り、上記のファイルにも追加が必要だったため、MT9T031 につい
て追加しました。

その他に、下記の変更も必要だったため追加しました。
linux-2.6.35-a800eva-at/arch/arm/mach-shmobile/Kconfig
choice
    prompt "Camera device"
    default MACH_ARMADILLO800EVA_CEU_MT9T031

config MACH_ARMADILLO800EVA_CEU_MT9T031
    bool "mt9t031"
    select SOC_CAMERA
    select SOC_CAMERA_MT9T031
    select VIDEO_SH_MOBILE_CEU
    select MACH_ARMADILLO800EVA_CEU_8BIT

> soc cameraやI2Cの設定も必要なようです。
これはどういった理由で必要なのでしょうか。
soc camera にも MT9T031 のカメラを対応させなければいけないということで
しょうか。

補足として結果的に Armadillo で以下のことが出来れば、と考えております。
(MT9T031 なのでベイヤーを指定)
$ DISPLAY=:0 gst-launch-0.10 v4l2src ! \
"video/x-raw-bayer,width=800,height=480,format=(fourcc)RGGB" ! \
autovideosink

Takenoshita Koyo さんは書きました: