[Armadillo:08187] ruby on rails の導入で OUT of memory とエラーがでる

お世話になります
鈴木ともうします。

Armadillo-420にruby on railsを使いたいと考えています。

そこで、開発マニュアル2にあるようにarmadilloにdebianを入れ
その後、railsを gem install rails でインストールを行おうとしたところ
out of memory とエラーが出てしまい、インストールができません。

エラーメッセージでググっても、解決方法がわからなかったので、
こちらにメールを出しました。

宜しくお願いします。