[Armadillo:08188] Device2Cloud オープンセミナ(8/3)

Shin-ya Koga email@hidden

皆さん、こんにちは。サムシングプレシャスの古賀です。

Armadillo-440 液晶モデルと Windows Embedded Compact7、
および、センサーボードを使って、クラウド上のサービスに
繋ぐ「デバイス」や、また、新たなサービスを考案する企画
力を競う学生向けコンテストを、一昨年からお手伝いしてい
ます。

Device2Cloud コンテスト(D2C コンテスト)という、この
コンテストは、東京エレクトロンデバイス社の主催で、
日本マイクロソフト社、アフレル社、アットマークテクノ社、
および弊社の協賛で、三回目となる今年も開催します。

このコンテストに興味のある学校関係者の方、および、企業
の方を対象に、明日、西新宿でオープンセミナを開催します。
まだ、若干席が残っているようですので、興味のある方がい
らしたら、是非ご参加下さい。このイベントについては、
アットマークテクノ社のサイトや、マイナビニュースサイト
でも紹介されています:
 http://www.atmark-techno.com/events/d2c_20120803
 http://news.mynavi.jp/news/2012/07/30/040/index.html

参加申し込みページは
です。

以下に、D2C コンテスト実行委員会からの告知文を引用します。
興味のある方は、是非どうぞ。

------------------------ここから------------------------
◆◆◆ Device2Cloudオープンセミナ 2012 ◆◆◆

私どもD2Cコンテスト実行委員会では、クラウドを活用するデバイス
の開発について興味を持つ企業関係者および学校関係者へ向けて
「Device2Cloudオープンセミナ2012」を開催します。

本セミナは、我々が開催している”Device2Cloudコンテスト”に
ついて、興味や関心を持っていただくため、関係者に対して有効な
情報を提供する場と考えています。

◆対象者:
クラウドサービスを使ったデバイスに、興味を持つ企業および学校
企業: 電機メーカー、SIer、クラウドサービスプロパイダ など
学校: 大学、高専、専門学校: 情報系、電気電子系 など

◆内容: クラウド活用デバイスの最新動向について知る機会を提供
センサデバイスやセンサネットワークに関する最新動向
ソーシャル系クラウドやデバイス管理系クラウドに関する最新動向

開発現場や研究現場において、クラウドやデバイスがどのような
連携をして、どのような価値をお客様に提供しようとしているか。
今後のテクノロジーやビジネスの方向性を把握できる場を広く提供
することで、学校関係者の人材育成を促進し、企業関係者の採用や
新事業アイディアの獲得などを促進することを目指します。
学校関係者及び企業関係者に広く参加をいただける場としています。

Device2Cloudオープンセミナでは、各種立場の有識者を招いてご講
演をいただきます。

◆ Device2Cloudオープンセミナ 2012

主催:D2Cコンテスト実行委員会
日時: 2012年8月3日金(13:00~17:00)
場所: 東京エレクトロンデバイス 新宿オフィス 34階セミナ室
(東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー S 34階)
    http://www.teldevice.co.jp/company/map02.html
参加費:無料
定員:40人(先着順)

★参加申し込み

12:30 受付開始
13:00 開会の挨拶:D2C実行委員会 実行委員長:成田隆

13:10 「M2MとCloud service」
新世代M2Mコンソーシアム理事 /
東京エレクトロンデバイス(株)新事業推進部長 八幡浩司氏

14:00 「デバイスとクラウド ~普通のITとの
   融合でこそ活きる組込み機器」
スマートジャパンアライアンス理事 /
日本マイクロソフト㈱エバンジェリスト 太田寛氏

14:50 休憩

15:00 「IoT(Internet of Things)の世界実現に向けて」
(株)ユビキタス 取締役営業マーケティング本部長 佐野勝大氏

15:50 「リアルとバーチャルの融合がこれからの世界を変える
~NTTデータのM2Mクラウドの取り組み~」
(株)NTTデータ 技術開発本部
ロボティクスインテグレーション推進室 室長/
グループ経営企画部 M2Mクラウド推進室 部長 風間博之氏

16:40 D2Cコンテスト紹介:D2C実行委員会 運営委員長:渡辺登
17:00 終了

★参加申し込みは、以下のサイトからお願いします。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス