[Armadillo:08192] Re: flatfsdの実行結果取得方法

竹之下です。

flatfsdのソース(atmark-dist/user/flatfsd)を見てみたのですが、
エラーが発生しても、終了ステータスに反映されないコードになっていますね。。

> 現状、flatfsd自体の実行結果を得られないため、
> flatfsdの実行結果を取得してエラーがないことを確認したいと思っています。
>
> flatfsdの実行結果はSYSLOGを通して/var/log/messagesに出力されているので
> messagesファイルを開いて結果を取得しようとしていたのですが、
> 必ず実行結果が残っている保障もありませんので別の方法がないか探しています。
>
> 良い方法があればご教授いただけないでしょうか。
/var/log/messagesの出力をパースするのは、あまりうまくないですね。
根本的には、flatfsdがエラーを返さないのが問題ですので、
そこを修正するのが本筋ではないでしょうか。

ということで、簡単なパッチを作ってみました。(添付ファイル)

cd atmark-dist
patch -p1 < ../flatfsd-report-error.patch

として適用してみてください。
(全てのエラーが取得できるようになるか、テストできていません。)