[Armadillo:08217] Re: Armadillo440 デバイスの実装状態を知る方法

(2012年08月03日 17:27), email@hidden wrote:
> [...]
> usb 2-1: new full speed USB device using fsl-ehci and address 4
> usb 2-1: configuration #1 chosen from 1 choice
> のようなメッセージが流れます。
> 抜いたときは
> usb 2-1: USB disconnect, address 4
> です。
> これが抜き差しを知らせてることは判りますが、だから何??という感じでデバイス名が含まれてるようには思えませんし、何を意味してるのかさっぱりわかりません。
USBデバイスが接続されて、抜かれたということが表示されています。

先のメールに書いたように、USB to シリアル変換ケーブル用のドライバを
組み込んだカーネルを使えば、
> [...]
> usb 2-1: configuration #1 chosen from 1 choice
の後に、USB to シリアル変換ケーブル用のドライバが出す表示がでるよう
になります。そこに、デバイスファイル名が含まれるでしょう。

> コンフィグレーションについてマニュアルを読みましたが、マニュアルで記述されているような場面にたどり着くことができないでいます。
> email@hidden:~$ cd atmark-dist
> bash: cd: atmark-dist: そのようなファイルやディレクトリはありません
> このコマンドはどこから実行すべきものなのでしょうか?
> 自分自身がいるカレントディレクトリさえわからない状態ですのでよろしくお願いします。
いきなりやっても、何がなにやらさっぱりだと思います。LinuxもArmadilloも初めてという方には、
「Armadillo実践開発ガイド」をお勧めしています。「Armadillo実践開発ガイド」の第1部と第2部
を読んでいただければ、Armadilloを使った開発のおおよその流れが把握できると思います。

http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-guide

ぜひ、ご一読ください。