[Armadillo:08274] Re: Armadillo-420 WLANモデル開発セット(AWL13対応)でのAPモードの件

Taisuke Ohgoshi email@hidden

大越です。

> #cat fwimage432_AP_SDIO.bin > /sys/module/awl13_sdio/awlan0/firmware
> #iwpriv awlan0 fwload
> #iwpriv awlan0 fwsetup
>
> を実行していますが、この操作したにもかかわらず
> Firmware: 4.0.0
> のままである理由は理解できていません。

Armadillo-420 WLANモデル(AWL13対応)の標準イメージで起動した場合、
自動で/lib/firmware/awl13/内に存在するAWL13用のファームウェアがロードさ
れます。
(自動ファームウェアロード用のシェルスクリプトは/etc/config/awl13-
firmware-load.shに存在します。)

今回はその状態でさらにファームウェア(fwimage432_AP_SDIO.bin)をロード
しようとしている状態に該当します。
これはファームウェアを二重にロードしようとしている状態で、実際には後から
ロードを試みたファームウェアは有効化されません。

> これはドライバーがver.3.0.2になっていないからだと
> いう理由でよろしいでしょうか?
今回の現象は、ドライバのバージョンによって発生したものではなく、
ファームウェアを2回ロードしようとしたことによるものです。