[Armadillo:08281] Re: Armadillo-460 からPPPoEを使用する方法

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

Armadillo-460ではなく、Armadillo-420/440での話ですが、
Ubuntuで動かしたPPPoEサーバを相手にして実験的にやったときには、
ユーザランドのコンフィグレーションでrp-pppoeを生かし、
カーネルコンフィグレーションで
 Device Drivers
  -> [*] Network device support
   -> <*> PPP (point-to-point protocol) support
   -> <*>   PPP over Ethernet (EXPERIMENTAL)

通常PPPでシリアル接続する設定での
  /dev/ttymxc1 19200
に相当する部分を
  pty 'pppoe -I eth0'
と置き換えることでPPPoEサーバに接続することはできました。

ただ・・・PPPoEを使ったときpppdサーバに問題があって、
pppdのソースにパッチを当てています。

問題とは・・・
PPP回線を切るためにpppdをkillすると、killを発行した
プロセスまで落ちてしまう、という問題です。

--
なかむら

2012年 8月 30日(木)09:59 に 岡本 亮 さんは書きました: