[Armadillo:08288] Armadillo-420でのネットワークインタフェースのデバイス名割り当てについて

Yutaka Ogasawara email@hidden

小笠原と申します
お世話になります。

 現在下記の構成でNICを2つ使用していますが、起動時
 たまにeth0とeth1が入れ替わってしまいます。

  Armadillo-420
  ボード実装NIC
   192.168.1.0
  USB-NIC(LUA3-U2-AGT)
   192.168.2.0

  開発環境
   atmark-dist-20120222
   linux-2.5.26-at15

 最初はデバイス名は以下の想定でした。
  ボード実装NIC:eth0
  USB-NIC:eth1

 実際に動かしてみると逆に割り当てられます。
  ボード実装NIC:eth1
  USB-NIC:eth0

 なので上記のパターンでプログラムを作成したのですが
 たまにデバイスの割り当てが逆になることがあり困って
 います。
 接続されているNICとネットワークデバイス名を固定的に
 割り当てることはできないでしょうか?

 ネットで検索し、/etc/network/interfaces(/etc/config/interfaces)に
 MACアドレスを記載してみたり色々試してみたのですが
 うまくいきませんでした。

 何か良いアドバイスがあればご教示下さい。