[Armadillo:08457] Re: Armadillo-440 ネットワーク設定に関しまして

SiF 高木 email@hidden

高木です

メンテナンス等で一時的にとのことですので次の方法はどうでしょうか。
当方がArmadillo500で使っている方法です。

/etc/config/rc.local で以下の処理をします。
① SDカードが挿入されているかをチェックする(デバイスノードの有無で確認しています)
② SDカードが挿入されていればSDカードをマウントする
③ SDカード上のスクリプトを実行する
   このスクリプトの中でeth0等の設定をします

この方法ですと/etc/config/interfacesは以下の設定で保存しておけばよく。
------
auto lo
iface lo inet loopback
------
あとはSDカード上のスクリプトで自由に追加設定が可能です。

また、別のLinuxシステムになりますが
mdev(Busyboxに含まれるudevの簡易版)を利用してUSBメモリが挿入されたら、
USBメモリをマウントして、USBメモリ上のスクリプトを実行するということもしています。
この方法であればシステムを再起動しなくてもeth0に任意の設定ができます。