[Armadillo:08458] Re: Armadillo-440 ネットワーク設定に関しまして

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

高木さん、アドバイスありがとうございます。

もうちょっと考えてみました。
interfacesファイルに頼らず(ifup/ifdownコマンドを使わず)に、
rc.localなどで、ifconfigやrouteコマンドでネットワークの
設定をするようにすれば、一時的に書き換えたinterfacesファイルを
flatfsdで保存されてしまったら・・・ということを考えないで
すみますね。

[Armadillo:08457]で SiF 高木 さんは書きました:
> USBメモリをマウントして、USBメモリ上のスクリプトを実行するということもしています。

USBメモリにスクリプトを置いてそれを自動実行させる方法も過去に
何度かやったことがありますが、セキュリティ対策が面倒なので、
今回は、スクリプトはファームウェア(ユーザランド)に埋め込み、
USBメモリに置くのはテキストファイルのIPアドレスなどの情報だけに
する予定です。

#外部のスクリプトを実行可能にしてしまうと、ファームウェアの
#書き換えでも何でもできてしまいますので、それなりに
#ガードしないと・・・

--
なかむら