[Armadillo:07800] Re: 仮想IPドライバ

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

[Armadillo:07798]で高橋さんは書きました:
> 本装置内で、アプリケーション間の通信として、TCP/IPのソケットインターフェース
> を使って情報の受け渡しを実施したいのですが、仮想IPドライバは、ないでしょうか?
>
> NICに対してIPエイリアスで、複数IPアドレスを設定してそのIPアドレス間で、
> 通信することも考えたのですが、装置外からも複数IPが見えてしまうので、
> すこし具合が悪いため、装置内部だけで閉じたネットワークを構築したい。

1) localhost(127.0.0.1)でbind(2)する。
2) UNIXドメイン(AF_UNIX)を使う。

このどちらかではダメでしょうか?

--
なかむら