[Armadillo:07847] Fw: Re: 開発環境ATDEとArmadillo実機の違いについて

s.maruyama email@hidden

お世話になります、丸山です。

開発環境ATDEとArmadillo実機の違いについて、問題になった点を端的にまとめます。

Armadillo420で開発しています。

開発環境とターゲットにインストールしたLinuxの/bin/や/usr/bin/に予め納めてある

バイナリのバージョンに差があります。
一例として /bin/ping の場合、
・開発環境は-w [タイムアウト時間の指定]  オプションを指定できますが、
・Armadillo実機では使用できずエラー終了します。
同様に、dateコマンドを-sオプション指定でシステムの日時を設定する場合、
それぞれ受付可能な日時の書式が異なります。
また、/etc/以下の構成もかなり違います。

これらの差異は、アプリケーションからシステムコマンドを利用する場合に、
環境ごとに実装とテストを別々に、二度実施しなければなりません。
も しかしたら、我々が間違ったディストリビューションを使ってしまっているのでしょうか。
それとも、ほかの開発者のみなさんも同じような苦労をされ ているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。