[Armadillo:08122] Re: Debian lenny のサポートの終了に関して

Genki Yamauchi email@hidden

回答ありがとうございます.

山内です.
ご指示の通りやると,opencvをインストールすることができました.
ありがとうございました.
(まだopencvを使ったコンパイル等はしておりませんが...)

少し話が変わるのですが,今回の本来の私の目的は,
uvc対応のwebカメラから写真を取得することです.

今更なのですが,画像の取得するためだけにopencvをインストールするのは,
大げさな気がします.
しかし,cやc++などのプログラム上で写真を取得したいと思っています.
(mjpg-streamerの様に写真を撮りためるのではないです)

もし,なにかいい方法がありましたら,アドバイスをお願いします.