[Armadillo:08130] Re: GPIOに接続できるコードレスユニットをご存じありませんか?

Tooru Yoshida email@hidden

吉田と申します。

赤外線(リモコン)だと直線的な流れで、鏡などにも影響しますので、
BluetoothやZigBee(IEEE802.15.4)のほうがいいかと思います。

1対1であれば、Bluetoothで行うのがいいかと思います。
ただ、Bluetoothは2.4Ghz帯域なので、無線LANが近隣に存在すると
影響を受ける場合があります。

またIEEE802.15.4も同じく現行の電波法上2.4Ghz帯域なので無線LAN
と干渉します。(これは実際に干渉するのを確認しています)

他には特定小電力無線を使う方法もあります。

(2012年07月12日 15:12), Yoshiaki IWATA wrote:
> 50cm程度離れた場所からArmadillo500FXへ1ビット分の情報(ON/OFF)を
> コードレスで送りたいのですが、なにかGPIO へ接続するための
> 送受信のユニットをご存じないでしょうか?
>
> 送信側は、できるだけ小型(数mm程度)が望ましいのですが。
>
> とりあえず、赤外線LEDと受光器で試してはいるのですが、
> もっとスマートなものをご存じでしたら、お知らせいただけないでしょうか。

  Tooru Yoshida <email@hidden>
  Limited Partnership Liberty System Factory
   Office  http://www.libertysystem-factory.co.jp/
   Blog    http://ameblo.jp/lsfyoshida/
   Linux Business Initiative(LBI) http://www.lbi.gr.jp/
   Twitter ID:LSF_Yoshida