[Armadillo:08154] Re: CP210x USB to UART Bridge VCP Drivers のインストールについて

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

At 22 Jul 2012 23:43:56 +0900 yohei takara wrote:
> Armadillo-420にCP210x USB to UART Bridge VCP Driversをインストールを行いたいのですが、
>
> RPM ビルドエラー:
> /ver/tmp/rpm-tmp.77555の不正な終了ステータス(%build)
>
> とエラーが出てインストール出来ません。

これだけでは、何をどう行われているのかわかりませんが…

多分、こちらの「VCP Driver Kit」を使われているのですかね。

USB to UART Bridge VCP Drivers
http://www.silabs.com/products/mcu/pages/usbtouartbridgevcpdrivers.aspx

Armadillo-420にはFedoraやRedhatが使えるわけではありませんので、
rpmをビルドして使うことはできませんし、する必要もありません。

そもそも、CP1201/1202をArmadillo-420から利用するためなのであれば、
標準のカーネルにドライバが含まれているので、
上記をダウンロードして使う理由もないかと思われます。

カーネルに含まれるドライバを使いたければ、コンフィグで
Device Drivers -> USB support -> USB Serial Converter support ->
  USB CP2101 UART Bridge Controller
をyにすれば有効になります。
(お使いのデバイス次第で、usb/serial/cp2101.cの
 id_tableに定義を追加するなどの必要はあるかもしれません)

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden