[Armadillo:08155] Armadillo 500 FX シリアルポート追加方法

Teruyuki Nomura email@hidden

お世話になっております。
野村と申します。

Armadillo500FXでシリアルポートを3つ使用したいと考えています。

環境は、Armadillo500FXはSSDにDebianをいれて起動させています。

Armadillo500FX インターフェイスボード ハードウェアマニュアルより、
UARTはUART1、UART2、UART5があることを確認しました。

シリアルポートのデバイスとして、ttymxc0、ttymxc1、ttymxc4が認識されており、
ttymxc0(インターフェイスボードCOM7 UART1)、ttymxc4(インターフェイスボードCOM8 UART5)は
使用できる状況です。

ttymxc1はマニュアルに記載がなかったので、UART2がttymxc1と考えています。

ttymxc1を新たなシリアルポートとして使用したいのですが、コネクタは基板上には存在しません。
そこでマニュアル32ページ記載のCOM20信号配列より、COM20のTXD、RXD、VCC、GNDピンを使用して
RS232Cケーブルと接続しましましたが、通信ができませんでした。

これら一連の作業で、足りない個所、間違っている箇所があればご指摘をお願いします。

野村