[Armadillo:08157] シリアルCOM制御

naito keisuke email@hidden

初めまして、レーザーシステムの内藤と申します。

アルマジロ440、220をLinux上で、

3つのシリアルCOMポートを使った

データ通信処理を行いたいです。

実現する為にいくつかの課題があります。

1.D-sub9ピンが1つしかない為、USBポートを用いて

USB−シリアル変換ケーブルによるデータ通信が行えるかどうか。

Linux専用のドライバが無い場合、難しいでしょうか?

何方か導入された方がいましたら、お教え頂けると幸いです。

2.Linux上で簡単に行えるCOMポート制御ライブラリなどはございますか?

※ Windows上での開発しか行った事がなく、

ビギナーな意見になり申し訳ございませんが、

ご教授の程、宜しくお願いします。

レーザーシステム

内藤