[Armadillo:08166] Re: Armadillo 500 FX シリアルポート追加方法

Teruyuki Nomura email@hidden

吉田様

野村です。
アドバイスありがとうございました。

現在私が所持している、若松通商製のRS232C変換器を用いて、Armadillo500FXインターフェイスボードと変換器を接続しました。

接続は下記のとおりにしました。

IFボードCOM20            変換器CN1         直流安定化電源
ピン1(TXD)---------------ピン4(Dout)
ピン2(RXD)---------------ピン5(Din)

ピン9(VCC)               ピン2(3.3V)--------┬------- +
                         ピン3(RESET#)------┘

・テスターでIFボードCOM20のピン9の電圧を計測したところ0Vであったため、
 変換器の電源ピンは、直流安定化電源から供給しました。
・変換器のCN2はRS232CケーブルでPCと接続しました。

上記の回路でPCと接続しても通信はできませんでした。

若松通商製のRS232C変換器スペック
http://www.wakamatsu.ne.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi?order=&class=4/2&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=40092&superkey=1