[Armadillo:08093] Armadillo-440のDMA転送を用いたSPIのデータ受信について

黒田 直生 email@hidden

黒田と申します。

現在、Armadillo-440にて、DMA転送を用いたSPIのデータ受信を行おうと考えて
おり、アットマークテクノ様に汎用ドライバのspidevでDMA転送を行うことは可
能なのかについて問い合わせを行ったところ、以下の回答を頂きました。
> [回答]
> Armadillo-440用Linuxカーネルに含まれるSPIデバイスドライバは、
> SPIマスター用です。(SPIスレーブには対応しておりません。)
>
> SPIマスター用デバイスドライバは、残念ながらDMA転送には対応して
> おりません。そのため、汎用ドライバ(spidev)や、その他のドライバ
> を使用しても、DMA転送に対応することはできません。

これは、Armadillo-440としてSPIのDMA転送に対応をしていないということで
しょうか?
または、提供されているデバイスドライバがDMA転送に対応をしていないので、
デバイスドライバに変更を加えればDMA転送は可能ということでしょうか?