[Armadillo:07933] Re: Armadillo-800のHDMI出力がでません。

nakai email@hidden

nakaiです。

カーネルイメージは linux-a800eva-1.01.bin をご利用でしょうか?

初期カーネルイメージ(linux-a800eva-1.00.bin)では、
デジタルHD出力のビデオタイミングが、
一般的なタイミングよりもずれて設定されるので、
ディスプレイによっては表示できないものも存在するかもしれません。

ビデオタイミングについては、
linux-a800eva-1.01.bin
で修正していますので、アップデートしてみると状況が変わるかもしれません。

また、出荷状態のDebianまたはAndroidでは、デジタルHD出力への
画像表示を行っていないため、真っ黒な画面となっています。

Debianで起動して、
cat /dev/urandom > /dev/fb1
とした場合、ランダムドット表示はされるでしょうか?

表示されるのでしたら、製品マニュアルの
 8.6 Xサーバー  (※1)
 8.7 ビデオ     (※2)
の各項に表示方法が記載されていますのでご覧ください。

※1 http://manual.atmark-techno.com/armadillo-800-eva/armadillo-800-eva_product_manual_ja-1.1.0/ch08.html#sct.use_linux.xserver
※2 http://manual.atmark-techno.com/armadillo-800-eva/armadillo-800-eva_product_manual_ja-1.1.0/ch08.html#sct.use_linux.video

なお、Armadillo-800EVA用のソフトウェア・ドキュメントにつきましては、
2012年2月にアップデートが行われています。
http://armadillo.atmark-techno.com/news/120307/software-update

最新のソフトウェア・ドキュメントは以下のURLから取得することができます。
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-800-EVA/downloads