[Armadillo:07953] Re: armadillo440でのタッチイベント取得もれについて

Hideki Omiya email@hidden

armadillo440でのタッチイベント取得もれについて
armark dist上のファンクションテストのアプリを
Debian上で動作させても同じ取得もれが出ることがわかりました。
開発セット購入時のatmark dist上では問題ない動作ですし、
複数の開発セットで同じ動きなので固有の問題でもありません。

Debian上でウインドウマネージャをインストールしないで実行しても同じでした。
Debian上でXWindowの設定ファイルxorg.confである程度チューニングは
出来るのですが、いまいちな動作です。
ドライバとXWindowの相性が悪いのかと考えてしまいます。

xorg.confではドキュメントに記載のパラメータですと
MoveLimitを50にしてあるのですが、
この数値を大きくするとクリックの取得もれは少なくなりますが、
マウスカーソルの動きになめらかさが無くなり、位置ずれが大きくなります。
他のパラメータも試しましたが、改善しないです。
最適なパラメータはどういう設定なのでしょう?

また、試しにHALをインストールしてみましたが、ドライバのほうはxorg.confを
参照するようで変化なかったです。