[Armadillo:08022] Re: USBメモリ使用時のmountエラーについて

山本 伸夫 email@hidden

齋藤様

よく解っていないで教えてください。

前任者がこれでmount出来て使用したと言っていたので、処理自身を確認しない
で使用したのですが・・・

処理を見ると/proc/parttionsファイルを読み込んで有効なUSBデバイスを探して
いるように思われます。

このときsdaとsda1,sda2を探したのではないかと思われます。
で有効なUSBをsdaと判断して/dev/sdaデバイスのmountポジションを作成して
mount使用しようとしているように思われるのですが・・・

USB挿入時に表示されたメッセージの
sda: assuming drive cache: write through
 sda: sda1
で、有効なUSBとして認識しないといけないのはsdaではなくsda1の方だと言う事
でしょうか?

済みません。
Linuxはあまりやっていないのでこの辺りの事がよく解っていないので・・・