[Armadillo:08023] Re: USBメモリ使用時のmountエラーについて

SAITOH akinori email@hidden

齊藤です

> で、有効なUSBとして認識しないといけないのはsdaではなくsda1の方だと言う事
> でしょうか?

僕はarmadillo-2x0でsd1、sdb1・・・上手く動いているという
だけですが・・・。

デバイス名はsdaですがパーティション名はsda1、sda2・・・です。

FDISK第1パーティションに対応するデバイス名は sda1
ですので、Windows等とUSBメモリでデータ交換したければ
sda1 でなければまずいのではないかと。

/dev/sda だとFDISKパーティションを無視して第1セクタから
アクセスすることになるじゃなかったっけ?うろおぼえ。

--
	齊藤明紀 email@hidden