[Armadillo:08034] /var/log/wtmpの容量が大きくなっていく

過去に、

[Armadillo:05260] Armadillo-220 で FTPがアップできなくなる
でも話題になっていましたが、
/var/log/wtmpの容量が大きくなっていく事象について質問します。

本ファイルは、ログイン履歴を保存するログファイルということから、
ログインしなければ、容量が増加しないと考えておりましたが、
ログインしなくても、約5分ごとに384バイト増加し続けるようです。

環境としては、TELNET,FTPは入れていない状況で、シリアル接続の
ログインのみ可という状態です。

ログインしない状態でも、定期的にログを残しているようなのですが、
何のログを残しているのか、教えていただきたくお願いします。